スーパーをめぐる冒険(日記)

緊急事態宣言が出てもう一ヶ月が立とうとしている。宣言が出る前は、友人と桜を見て大学の周りを散歩したり、富津に貝を拾いに行ったり、友人たちとボドゲ会をしたりしていたのだが、それも躊躇われる。

ということで、最近の休みはもっぱら、近所を散歩して絵を描いている。

f:id:musizuwalk:20210523205048j:plain

散歩は好きだ。ただ、何の目的もないとダルイので、徒歩で行ける範囲(片道5km圏内)の建物を目的地にする。そこに入っているスーパーで、昼食や夕食を買って帰る。これが結構楽しい。スーパーによっておいてあるものが全然違っていて、海鮮が充実しているスーパーもあれば、デパ地下のようにサラダの量り売りがあるスーパーもある。とりあえず最寄りのスーパーは海鮮が少ないことが分かった。最近ハマっているのは魚のたたき(刻むほう)。おいしかったのは、駅向こうのスーパーで買った「抹茶塩で食べる磯部揚げ」。

f:id:musizuwalk:20210523211207j:plain

 あとはまあ、原稿をしなきゃいけないことは分かっているんだけど、とにかく何もネタが出てこない。

どう頑張っても何も出てこないので、自分の中の鳥はもう死んでいるかもしれない。

 あと、Little Of Your Timeが頭から離れません。

Little Of Your Time

Little Of Your Time

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 次回は「絵を描きながら観るのに最適な海外ドラマ」の話をしたい。