骨折とガチャとŹOOĻ新譜とクリスマス(近況)

ここ数日でようやく寒くなってきて、やっぱり冬は寒くないとな。もう冬アンチ卒業かもしれない……と思ったけど職場の暖房が暑くて、この寒暖差はやっぱり苦手だ。

◼︎

骨折って3週間経った。3週間も経つといろんなことに慣れるもんで、不便がないとは言わないけど意外と何とかなるな。やった瞬間は痛いというよりショックが大きくて、こういうとき人間の体は痛みを感じにくいようにアドレナリンがドバドバ出るんだな……と思ったけど、時間が経ってみるとやっぱり思ったよりも痛くないような……。寝る前とか何も刺激がないときに気になるくらいかな。あと残業してるとき、これは精神的なものかも。

先日ギプスからシャーレになって、ギプスのほうが固定されてて安心感あったな……とか、骨はともかく腱の動きにくさのは治る見込みあるのか?とか、友人がギプスに落書きしてくれるって言ってたのに気を逃したな……とか思う。

◼︎

 

プレイフルランドのカリムSSRで有り石全部溶かしちゃった(そしてSSR確定はすり抜けた)よ〜😢と思いながら10連した結果。ジャミル……私のこと好きか? 

◼︎ 

ŹOOĻさん新譜聴きました。新曲どっちも非常によかった。特にDOMINO、詳しくないんだけどかなりK-POPに感じません? IMP.のデビューシングル聴いて「いまの世界の音楽の最前線って韓国なんだろうな……」と思ってたんだけど、その思いを強くしました。Imperial ChainとMurky Oathは図らずもボーカル組の歌唱力の高さを実感したというか……インチェはラスラビ前の叫び?の有無も含め、シングルカットのほうが好きです。でも巳波さんの「孤独と憤りの鎖♡」とか、アルバムバージョンになって楽しめたところたくさんありました。虎於、「オレが世界のどまんなか」すぎるな。

CONQUERORはマジでカッコよかった。VALIANTを聴いたとき、サビAメロBメロみたいな歌謡と違うつくりや今までになかったサウンドなど、今までの楽曲の中でも飛び抜けてカッコよく感じて、ちょっとこれを超える曲は今後なかなか出ないかもな……と思ったけど、それに匹敵すると思う。作曲の方が作詞もやってるからか、譜割りがめちゃくちゃいいですね。歌うキャラのスキルも光ってて……。「無駄な矜持は捨てon fire」のあたりめっちゃセクシーだった。あと、ŹOOĻの曲聴くたびに思うけど悠さんはすごい。歌がうまくてかわいい声なのに格好よくて色気もあって……。広瀬裕也……じゃなかった、亥清悠を見出した人間、見る目がありすぎる。

◼︎

クリスマス。A氏とご馳走を食べてケーキをデコってプレゼント交換した。楽しかった〜。

◼︎

ダンジョン飯完結おめでとうございます。最後まで素晴らしい漫画で、俺の人生の本棚に加える一作になった。感想とか書きたい気もするけど最近ブログ書く気力があんまりないから、しないかもしれない。そうとは見えないように自分の生活や経験をアピールしているようで、見るほうも書くほうも気力減退気味。老いかも。