2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ムビナナ雑感

観てきた。よかったです。何度も通う! という感じではない(出来がどうという話でなく、自分が劇場作品をそういう楽しみ方をしないので)けど、う〜ん、もう1回ずつくらい観に行ってもいいな……。でもそれだったらBlu-ray買ったほうがいいか。家でじっくり楽…

展覧会をハシゴ

先週の日記。半年ぶりに有給取った*1。 『北斎バートパーク』@すみだ北斎美術館 プレスで見かけたポスターがえらくかわいかったので。「すみだ北斎美術館」と美術館があることを初めて知った。2016年開館。新しいな〜と思ったが、7年前と思うとそうでもない…

買いに行く前から負けた 他

ジャンケットバンク ポップアップコーナー え?!更に完売…!?!?!?嬉しい悲鳴ですが特典も必ず手に入る事後通販(受注販売)もありますので…是非ご検討ください!! https://t.co/7QhI3MSfa2 — 田中一行 /『ジャンケットバンク』 (@itch_itch) 2023年5月1…

津村記久子『この世にたやすい仕事はない』

いまさら読んだ。津村記久子の小説、体感7割くらい読んでいて、まあまあ自分に合ってる……というか一つの作家で複数読んでるほうが少ないので、合ってると思います。これも読んだことあると思ってたけど、読んでたら絶対忘れないだろというくらいはおもしろか…

エンバンメイズ・SOアニメ(4月の日記)

月次締め。4月、マジで特に何もしてなかったな……。特に書くことがない。そしていま、日記を書いて公開するということに対して「何か(人生の充実さなど)のアピールみたいだな…」という気持ちになっていて、あんまり書きたくなくなってしまった。でも書いて…