雑記0415

職場の近くがあまり治安がよくないゾーンで、落書きがいっぱいあるんだけど、最近FREE GAZAの落書きをよく見かけて、分かる〜と思って集めている。

◾️

今日の仕事中、急に(ストレスを感じたタイミングと特に関係なく)発汗・めまい・ふるえの発作があって驚いた。最近ずっとお腹を壊していること、寝つけない割に朝から目がバキバキなことを考えると、ここ1週間くらいで完全に自律神経が乱れたっぽい。ちょっとやる気を出しただけでこうなるの、だらしねえ……と思わないこともないのだが、自分を責めようが褒めようが体調に変わりはないので、そういうもんか……と思っておくことにする。

◾️

感想書こう書こうと思って書けてないんだけど、オッペンハイマー観た。個人的にはあんまりでした。あとディズニー映画をたくさん観ようの会を開催し、ダンボ、美女と野獣、リトル・マーメイドを観ました。リトル・マーメイドから美女と野獣の、美術面とプロット面両方のアップデートがものすごかった。これもやる気が出たら感想書きます。

◾️

matsuiさんとドッグカフェのコラボに行って、完全にデジタルの線だと思ってたからアナログだったことに驚いた。

◾️

恋より大事なものはない

恋より大事なものはない

  • COLOR
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

最近調べてて面白かったこと。上のCOLORの曲、J-POPっぽくないつくりで面白いな〜と思ってたら、原曲は韓国だった。

우울한 우연

우울한 우연

  • provided courtesy of iTunes

ちなみに韓国でもカバーされていて、そっちのほうがよく知られているらしい。日本に渡った経緯はどうなってるんだ?

우연

우연

  • provided courtesy of iTunes