2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読みたい本のメモ130冊+おまけ

今の時期、やりたい・やろうと思ってるけどやれていないことについて、全部「来年のやることリストに入れておこう」と悠長に構えられる。気楽でいいもんですね。 本を読んだりネットサーフィンをしたりして「この本読みたいな」と思った本のメモ。絶対に忘れ…

初見感想『フリューゲルー君がくれた翼ー』『万華鏡百景色』

このタイミングで観劇することにだいぶ複雑な気持ちを抱きつつ、初めて宝塚を観てきた。宝塚について「全員女性で、男役女役にそれぞれトップがいるらしい」くらいの知識しかなく、本公演が「約1時間半のお芝居と約1時間のショーの二本立て」ということすら…

ジェットコースター・お台場・鳩の丸焼き(10月の日記)

今年も残すところあと2ヶ月か。実感がない。おそらく実感のないまま一年を終えるだろう。ちょっと前は寒くなってきたな〜と思っていたが、ここ数日かなり暖かくて、地球の調子がおかしいな……と感じる。 仕事の話。今年度になってから残業時間が飛躍的に増え…

23年10月に読んだ本

2023年10月の読書メーター読んだ本の数:1冊読んだページ数:328ページナイス数:5ナイスhttps://bookmeter.com/users/651603/summary/monthly/2023/10 ■プロジェクト・ヘイル・メアリー 上 SF、そこまで得意じゃないんだけど、噂通りに面白かった。ここはど…