雑記0127

GBBOを観る以外何もしていない。

 

第1話 ケーキ

第1話 ケーキ

  • メル・ギェドロイツ
Amazon

 

おもしろい。エキサイティングというよりダラダラ観られるので、作業しながら観ている……うちにこっちを観るのがメインになっていることがよくある。

RPDRのときも思ったけど、こういう競争リアリティ番組、結構好きだな……。こちらは出てくる食べ物がみんなおいしそうで、作業する姿からコンテスタントの人生が垣間見える。この人に勝ち進んでほしいな〜という人を1人決めて観るとより楽しい。歴史番組的な側面もあり、チャレンジとチャレンジの間にお題になってる食べ物の歴史を紹介してくれるのもこの番組の好きなところだ。

お題の食べ物やメインの食材があんまり日本に馴染みがないのもおもしろい。日本だったら(季節によるだろうが)スイーツによく出てきそうな芋栗かぼちゃ類がほとんどない。代わりにルバーブが頻出するので、ルバーブ食べてみたいな……という気持ちになる。

◾️

最近何もしてなかった。仕事……仕事してたかな。年末年始はずっと遊んでいた。

友人とアラビアンレストランに行った。だいたい何食べてもおいしいタイプなのだが、ここの料理は本当においしくて、特にクナーファは絶品だった。また行きたいな〜。楽しくなってしまってそのまま流れで友人宅にお邪魔した。

A氏と年越しパスタを食べ(蕎麦は箸が持てなくて食べられなかった)、元日からまた友人宅にお邪魔してカニを食べ、初詣に行った。

A氏のエア帰省(住んでいた家はもうないが幼少期を過ごした街を訪ねる行為)に同行し、三連休は2人で上野で新しいスカジャンを見繕いに行った。別珍のスカジャンほしいな〜と思っていたので、黒地に黒刺繍のスカジャンを買えて大満足。

これは上野のオシャレかき氷。お酒の風味がしてとてもおいしかったけど、氷とは思えないくらいお腹いっぱいになった。

◾️

ギプス外して3週間が経った。相変わらず可動域がかなり狭いけど、痛みはあまりない。もう少し頑張って動かすべきかな……。箸が口に運べるようになって嬉しい。おいしいラーメンとか食べに行きたい。

◾️

アイナナシャッフルユニット、tea takeさんのやつ聞いた。キー高いな〜。バリトンの人の頑張って出してる高音が大好きなので、羽多野渉……♡になってしまった。TRIGGERで一番低音なのが楽なのかなり好きなんだよな、つなしさんから順に……みたいにしないところがさ。顔も明らかにつなしさんのほうがかわいいのもいい。一見TRIGGERは天キュート楽クール龍パッションに見えて天クール楽パッション龍キュートみたいなところがある。インテリメンタルフィジカルは……天インテリ楽メンタル龍フィジカルかな。つなしさんはメンタルみたいなフィジカル。